工業調査会が自己破産を申請  [日記]

 工業技術関連の老舗出版社の㈱工業調査会が自己破産を申請しました。

 これも国内産業が疲弊している結果なんでしょうか。

 日銀は新型の金融緩和策を出して円高対策を打ち出しましたが、

 政府は「権力争い」の真っ最中で、「国民の生活が一番」は、ほったらかしです。

 困ったもんです。



 さて、本日の音楽レビューですが、

 Kenny Dorham の 「Quiet Kenny (静かなるケニー)」
 です。

 ”ジャズの歴史”や”マイルスの歴史”を送りしてきましたが、

 今回のは、シブく、「これぞJazz!」と感じる盤です。


 以前から気にはなっていた盤なんですが、

 この前ケーブル・テレビで、この盤を紹介しており、一部を聴いたんですが、


 速攻で購入を決めました。 
 

 最初の「Lotus Blossom(蓮の花)」だけでマイってしまいました。

 ケニーの中音域を生かしたトランペットが、これまたシブ~イ。

 心の中にしみ込んでくる演奏です。

 他の自作ナンバー(なぜかタイトルに”Blue”が入ってる)も、

 スタンダード・ナンバーも、寛ぎながら聴けます。

 サイド・メンバーも決して派手ではないですが、
(トミー・フラナガンのピアノ、ポール・チェンバースのベース、アート・テイラーのドラムス)

 ”ワン・ホーン・カルテット”の良さが解る逸品です。

 ではまた!



静かなるケニー

静かなるケニー

  • アーティスト: ケニー・ドーハム,トミー・フラナガン,ポール・チェンバース,アート・テイラー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: CD





三越オンラインショッピング


セブンネットショッピング




[PR]4000パターンから選ぶだけ簡単ホームページサービス

センプレ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。