デング熱が東南アジア、中国広東省で広まってきています。 [日記と音楽レビュー]

 デング熱というネッタイシマカやヒトスジシマカを媒介して感染する病気が、

 フィリピン、ラオスの東南アジアをはじめ、中国広東省で大流行しているということです。

 
 デングウイルスの型は4種。

 ひとつの型に感染すると免疫ができますが、他の型には対抗できず、

 他の型のデング熱に感染してしまい、その場合、重症化しやすいといわれています。


 感染してから3日から1週間で発症し、高熱が続き全身がだるくなります。

 血小板が減少し、消化管から出血する場合もあるようです。

 
 また、感染地域に行った日本人が帰国後の感染している発症するケースも増えてきている、

 と国立感染症研究所が発表しています。




 中国では、デング熱を媒介する蚊を撲滅する運動を15日から27日に「行う事を決定した、とのことです。


 まさか中国が日本への嫌がらせのために、この”運動”で蚊を集めて日本に輸出するなんて事は考えてないですよね・・・



 日本への輸出は「不法労働者」だけでも大迷惑なのに・・・






 さて、本日のレビューは、

 Miles Davis の ”Paraphernalia”です。 



 1969年11月3日パリでのライブです。

 そうです! いわゆる”ロスト・クインテット”の演奏です。


 なぜ、”ロスト・クインテットと言われるか、というと、

 このメンバーでのスタジオ録音が発見されてないんですよ。

 全て(今のところは)ライブのみです。


 ですから、この時代のライブ録音は”お好きな方にはたまらない”盤なんです。


 さて演奏は、というと、最初の「Directions」でのドラムスのディジョネットが大人しすぎ。

 そのディジョネットは段々いつものようにパワフルになってきて、「Riot」ではカマシまくります。

 マイルスは、「Miles Runs The Voodoo Down」で乗りまくって演奏してますが、

 全体的にチック・コリア(p)、ウエイン・ショーター(ss,ts) が”大人しすぎる”
ように聞こえるんですけど・・・


 全員があまり”ノッて”無かったんですかねぇ。


 けど、この盤が あんな値段がするとは思わんかった~
 
  
Paraphernalia

Paraphernalia

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Jmy
  • 発売日: 1992/08/01
  • メディア: CD







三越オンラインショッピング


セブンネットショッピング




[PR]4000パターンから選ぶだけ簡単ホームページサービス

センプレ



タグ:デング熱 ジュセリーノ デング熱 大学 デング熱 治療薬 デング熱 北京 デング熱 血小板減少 デング熱 予言 ハワイ デング熱 台北 デング熱 who デング熱 デング熱 igm デング熱 発疹 伝染病予防法 デング熱 台南 デング熱 デング熱 予防法 2005年 デング熱 メキシコ デング熱 高尾 デング熱 地球温暖化 デング熱 NHK デング熱 デング熱 沖縄 パラグアイ デング熱 デング熱 対策 デング熱 感染源 東南アジア デング熱 デング熱 帰国 デング熱 肝臓 デング熱 ホーチミン デング熱 セブ デング熱 皮疹 デング熱 媒介 デング熱 Wiki マレーシア デング熱 医学史 デング熱 デング熱 検査キット デング熱 ブラジル マラリア デング熱 デング熱 初期症状 デング熱 症状 オーストラリア デング熱 デング熱 日本人 デング熱 写真 ケアンズ デング熱 デング熱 カンボジア デング熱 環境省 インドネシア デング熱 バリ島 デング熱 ベトナム デング熱 デング熱 グアム デング熱 増加 インド デング熱 バンコク デング熱 デング熱 バリ デング熱 治療 シンガポール デング熱 台湾 デング熱 デング熱 検査 デング熱 日本 デング熱 潜伏期間 デング熱 予防 タイ デング熱 デング熱 うつる デング熱 ワクチン デング熱 感染 デング熱 蚊 デング熱 フィリピン デング熱 予防接種
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。